RSS

年券更新ついでに、飛騨高山の渓流へ

2014072404.jpg
8寸くらい
朱点も鮮やかなアマゴです

年券が22日で切れてしまったので、更新がてら釣りに行ってきました
四日市は熱帯夜的な暑さでしたが、飛騨の山中はなんと19℃!(午前4時半ですが)

これなら車中泊も出来ましたね~

暑さを想定してウェットウェーディングスタイルを準備してきたんですが、普通にウェーダーでも良かったかな?


本日は、アンタレスで勝負だ!!


2014072402.jpg
入渓してすぐにチビアマゴゲット!
幸先ヨシ☆

こんな場所から出ました
2014072403.jpg
倒木の下を通して1mほど上流に着水
自画自賛のナイスキャストだぜ(笑)
そこからちょい早めに引いてきて、水深が浅くなるあたりでヒットしました

早々に「ボ」回避です

そこからは良い感じでヒットが続き
TOPのアマゴさんがどどーん
2014072401.jpg
この渓は、数は出ないけれど大物が狙えるところなんで、サイズ的にはまぁちょっと小さいんですが

たのし~(笑)


6~7寸
今日はこのサイズが多いですね
2014072405.jpg
イワナもいましたが、活性はイマイチ
チェイスしてきてもヤル気が感じられません

逆にアマゴは元気いっぱい
ヒットしたアマゴの後からもガンガンチェイスしてきます

たのし~(笑)



これはヤマメですね
2014072406.jpg
イワナは目の前を通してやらないと反応してくれないんですが、アマゴやヤマメはかなり遠くからでもふっ飛んでくるんですよね
なので、わざとポイントを外してキャストして遊んでみたり(笑)
2匹3匹とアタックしてくるので、めっちゃエキサイティングなのです


湖から遡上してきた大物には出会えませんでしたが、元気の良いアマゴさんが沢山出てくれたので、これはこれで面白す☆





釣り券購入のために立ち寄ったコンビニにて
2014072407.jpg
暗いので、お休みなのかな? と少々焦りましたが、どうやら灯火管制中らしいです
窓にはブラインドが下りています

原因は、岩手でもお馴染み(?)の、マイマイガ

岩手ほど猛烈ではないような気はしますが、それでもコレは大変ですな


因みにこの大量発生ですが、ゾンビウィルスなるもののおかげで終息しつつあるそうです
自然はやはり偉大でありました







トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2383:キレイなアマゴ by ozechi on 2014/07/24 at 18:25:49

飛騨にはヤマメとアマゴが居るんですね!
羨ましいです
マイマイガ…(^^;)))ヤバそうです

2384: by MK@YUKI on 2014/07/24 at 21:09:46 (コメント編集)

マイマイガは毎年どこかで大量発生するようですね
岩手でも数年前に凄い事になりましたが・・・・あれは本当にヤバイです
灯火管制のはいった街中は真っ暗で不気味だし、道路は蛾の絨毯になってるし・・・(ブルブル

2385:コメントありがとうです by たいめん on 2014/07/25 at 00:47:53

今年の夏はうんと暑いですね、残すこと二か月の今シーズン、今年もたのしいシーズンでありますように、楽しみましょう。

2386: by 双雪 on 2014/07/25 at 20:31:05 (コメント編集)

ウハウハじゃないですか!
こりゃそのうちそちらまで遠征しなきゃならんですな(笑

蛾は岩手も今年は多いみたいです。毛虫いっぱいでしたもんね。
蛾はいいけど毛虫はかぶれるから嫌だ。

2387:たいめん さま by MK@YUKI on 2014/07/25 at 23:46:58 (コメント編集)

本当に暑いです
今日なんて車の温度計が41度まであがってました(汗)
もう少し涼しくならないかなぁ・・・・

2388:双雪 さま by MK@YUKI on 2014/07/25 at 23:52:16 (コメント編集)

珍しく沢山釣れました(笑)
イワナにはとことんシカトされましたけど・・・・
デカイのもいたんだけどな~

蛾もあれだけいると近づきたくないです
毛虫の方が実害ありますけどね

2390: by アサタカ。 on 2014/07/31 at 11:16:19

アマゴとヤマメって混生するんですね。
どちらか片方なのだと思ってました。
しかし、いい型ですねえ(惚

マイマイガの恐怖再び!
先日、和賀方面へ行ったら、とある橋の脇の街灯下にすさまじい数の蛾が・・・(冷汗

2391:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2014/08/01 at 08:25:04 (コメント編集)

ヤマメもアマゴも、おまけにヤマメとアマゴの混血なんてのもいるみたいですよ
朱点があるかないかの違いしかわからないですけどね(笑)

舞舞ガー
なにやら今年も大発生の予感が・・・
山ビルも恐ろしいけど、毛虫だらけの藪の中を突っ切るのもまたオソロシや(汗)

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード