RSS

増水を狙ったんだけど・・・・

2014080400.jpg
綺麗なアマゴさんが出てくれました


前回の釣行(7月24日)は、かなりの減水状態で、オサカナさん達の活性もイマイチっぽい感じでした

昨日からの雨でちょっとは改善されたかな?

とある筋から入手した情報によると、50cmクラスの目撃報告があったそうな
期待をこめて、いつもの渓に向かいます

道中はぱらぱらと小雨程度だったけど、渓に着くと結構な雨脚
そして林道には大きな水溜りがいっぱい☆



さーて、どうなるどうなる(笑)




2014080401.jpg
林道をテクテク歩く事約30分
ちょいと膝が痛いので、庇いつつフラフラヨロヨロ(爆)おっかなびっくり入渓してみると・・・・・

あれ、水無いね

もしかして、外した?


どうやら今まさに降ってる雨が本番のようで
明後日あたりがベストなのかなぁ


5秒ほど考えたところで(考えるのニガテさ)もう少し下流に行ってみる事に
結局、トータル1時間歩いたところから入渓しました
さすがにココまで下ると、それなりの水量があります


入渓直後からチビ達のアタックがありましたが、チビ過ぎてフッキングしません
20分ほど投げ続け、ようやくまともなサイズゲット!
2014080402.jpg
なにやら下あごが変なカタチをしてます
F4ファントムのバルカン砲か、はたまたA7コルセアⅡのエアインテイクかと言った感じです(ちがう?)
ケガをしているのかな?


今日はいいペースで釣れますよ
2014080404.jpg
アマゴばっかりですけど
最近イワナ釣ってないぞ~

上の2匹はココから出ました
2014080403.jpg
こういう流れの強いところに着いているヤツは、元気いっぱいにチェイスしてくるので面白いですね

楽し~よ~(笑)
2014080406.jpg

さて、そろそろ50UP登場か?

てな事には全然ならなくて
とある地点から全く釣れなくなってしまいました
オサカナの姿すらありません

誰か入ったのかな?

しばらく粘ってみるものの、影も形も拝めないのでは凹みます
膝も痛いし(更に太ももが攣り気味)、十分釣ったので、半分ほど残して退渓する事にしました


林道に戻ってヨボヨボ歩いていると、フライの方とすれ違いました
上流側に入ったものの、反応が悪いので下流側に来てみたそうです
1時間ほど歩いて入渓した事、壊れた吊り橋のあたりから釣れなくなったので退渓してきた等を伝えて別れます
釣果はどうだったのかな?




クルマに戻り、イスを出してよっこらしょと座り込んだら・・・・立てなくなりました(爆)
この軟弱者め

これじゃ50cm級がヒットしたら引きずり込まれてしまうぞ


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2394:お疲れ様でした。 by ゆき on 2014/08/05 at 00:00:50 (コメント編集)

同行できずにすみませんでした。
楽しまれたようで・・・
9日に行く予定です。台風が心配ですが。

2395:ゆき さま by MK@YUKI on 2014/08/05 at 04:47:46 (コメント編集)

ワタシも膝の調子がイマイチでしたので、ご迷惑をかけたかも・・・でした(苦笑)
大物に出会えなかったのは残念

9日は楽しんできてください!

2396: by ozechi on 2014/08/05 at 08:40:12

時々のど仏のでている魚が釣れますね
これって奇形の一種なのか?それとも一度釣られたときにフックの外し方でこうなってしまったのか?
ボディーがキレイな分、残念になってしまいますね

2397:ozechi さま by MK@YUKI on 2014/08/05 at 20:57:34 (コメント編集)

時々いるんですか?ワタシは初めて見ましたよ
最初は寄生虫でもいるんじゃなかろうかとビクビクしながらルアー外してました

ホント、綺麗なオサカナなのに勿体無い・・・

2400: by アサタカ。 on 2014/08/10 at 13:55:24

釣ってますねー^^
50cm級なんて、見るだけで脳汁がでそう(笑

だけどヒザの具合がいまひとつのようで・・・。
お大事になさって禁漁前祭にはベストにしておいてくださいねー(笑

2403:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2014/08/10 at 14:47:42 (コメント編集)

ちょっと油断して病院に行かなかったのが敗因ですわ
流石に1時間歩いたくらいで力尽きるとも思わなかったですし・・

もちろん、9月は1年の締めくくりですからね
万全の状態で行きまっせー☆(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード