RSS

渓流パトロールな1日

2014082201.jpg
うーむ、空が青いぜ(笑)


朝は若干の曇り空
10時くらいから時折青空が覗くようになりました

涼しいし、なんとも絶好の釣り日和



そろそろ台風の影響もなくなり、コンディションも宜しくなってるのではないでしょうか?
状況視察の必要性を感じてきましたので、ワクワクしながら、いつもの渓流に向かいます



2014082202.jpg
現地に到着した時は、まだ真っ暗でしたが、装備を整えているうちにいい感じの明るさになってきました

駐車スペースには、前泊したフライマンの方がお1人
挨拶をして、ちょっと世間話
3日間車中泊を続けながら釣り三昧の休日を満喫しているそうです
下流に入るとの事なので、ワタシは上流方向へ向かいます


まっ茶色になっていた流れも、完全にクリアーです
2014082203.jpg
が、水量はまだ多いですね
10~15cm増、くらいかな?
流れも随分変わってしまってるなぁ


2014082204.jpg


こんな滝あったっけ?
2014082205.jpg


流れの美しさは健在です
2014082206.jpg

今日はなにやらオサカナさんの反応がよろしくないです
活性が低いとかではなく、オサカナ自体がいない感じ

あまりの増水で、さしもの渓魚達も流されてしまったのでしょうか
どこかの枝沢に避難中かな?


早めに切り上げてクルマまで戻ってくると、朝お会いしたフライマンの方は、既に退渓して一服中
釣果をお聞きすると、それなりのサイズは出たとの事
ただ水量が多くて渡渉出来ない場所があり、どうしようもないので途中で戻ってきたそうです

上流でもあの水量だったから、下流では更に多かったんでしょうね
あと2日後くらいがオイシイかも、ですね

2014082207.jpg


え、ワタシの釣果ですか?
こんなチビ君が3匹だけですっ!(笑)
2014082208.jpg



帰り道

キャンプ場の前で通行止めになってました
2014082210.jpg
すごすごと回れ右(爆)
これも台風の傷跡ですね




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2414:今年の天気は・・・ by ozechi on 2014/08/22 at 21:24:57

局所的に相当な雨が降ってますから、翌確認していかないといけませんね
コチラ、本日雷雲の下を走行していたら、3cm大のヒョウがバチバチと当ってきまして、帰宅後見たら屋根やボンネットがボコボコになってました

2415:ozechi さま by MK@YUKI on 2014/08/23 at 08:21:25 (コメント編集)

最近は天候の急変がよくありますからね
ゲリラ豪雨なんて言葉も、ちょっと前には無かったですからね

3cmのヒョウですか~(汗)
それはクルマもボコボコになりますね
カンベンして欲しいなぁ・・・・

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード