RSS

1年ぶりに☆

2014090201.jpg
今日イチの大物(笑)・・・・20cmあるのか?



大安トラウトレイクの柚木さんをお誘いして、いつもの渓流に行ってきました

柚木さんとは、ほぼ1年ぶりの釣行です
テンション上がりますよー☆




2014090203.jpg
現地には9時半頃に到着

着いてびっくり!すでに5台の車が停まっています
平日でこの台数とは・・・
禁漁が近いので、みなさんラストチャンスを狙っているのでしょう

天気も良いですしね
2014090202.jpg

2014090204.jpg
上流か、それとも下流か
迷った末に上流を選択し、入渓します


しかし、予想通り・・・いやそれ以上の渋さ
かろうじてチビを3匹ヒットさせるも、キャッチ出来たのは2匹
魚の気配が感じられません

どうしようもないので一旦退渓し、作戦会議と言う名の休憩を(笑)

午後からは入渓ポイントを変更して再挑戦
すると・・・
明らかに活性が違います
ルアーの後を追いかけてくるチビたちが現れました
午前中は全くと言っていいほど姿が見れなかったのに、です

コレはひょっとして、竿抜けポイントってヤツですか?

期待に胸躍らせキャストを繰り返します
が、結局のところは数こそ増やしたものの、ヒットするのはチビのみ
7~8匹はキャッチしましたが、求めていた大物には出会う事ができませんでした

ちょっとだけ不完全燃焼・・・・・
今シーズンラストのつもりでしたが、もう一度、行ってみるか?



柚木さん、本日は有難う御座いました!!
2014090206.jpg




2014090207.jpg
柚木さんが仕留めた、35cmのアマゴ(サツキマス)
見事です!

柚木さんにはもう1本大物がヒットしました
惜しくもラインブレイクで逃してしまいましたが、ワタシには一度も現れなかった大物が2本ヒットしています
同じ日、同じ時間に、同じ渓で釣りをしているのに、この差は?
ルアーだから、フライだから・・・などという単純な問題ではないでしょう
狙うべきポイントを正確に攻める
それが出来るからこその釣果なのでしょう

単独釣行では絶対得られない、貴重な経験値を沢山いただきました

まだまだ、上を目指しますよ!


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2422: by アサタカ。 on 2014/09/03 at 15:27:15

だはー。35cmのアマゴ!
それはちなみにドライフライで仕留められたのでしょうか。

いやしかし、ド平日に川へ行って、駐車場に5台も自動車が停まっていたら、ワタシならそのまま引き返すかも(笑

ラストチャンス、まだまだこれからですよ!!

2423:おつかれさま〜 by ozechi on 2014/09/03 at 16:24:17

平日の9時過ぎというのは禁漁前のこの時期では遅いということですね
私は昼から出勤だからヤバイなぁ

気持ち良くシーズンオフに入るためにも、もう一度!ですね(笑)

2424:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2014/09/03 at 19:10:39 (コメント編集)

ドライフライですよー
ちなみに、ずっと同じフライを使っていましたね(ラインブレイクで交換していますが、タイプは同じもの)

さすがに5台はびっくりしましたね
結局のところ8台(われわれの車含む)来ました
この渓も随分メジャーになったものです
でも、釣れないヨ?(笑)

2425:ozechi さま by MK@YUKI on 2014/09/03 at 19:14:56 (コメント編集)

自分ひとりのときは、目を三角にして鼻息荒く午前5時に突撃してます(爆)

でも、早朝はまだオサカナさんは寝てるんですよね~
ゆっくり行っても、ちゃんと釣れるという事を証明する釣行となりました

2426: by 双雪 on 2014/09/03 at 19:56:04 (コメント編集)

だはー、やっぱり上手い人は違いますなぁ。
ワタクシも一人だと朝駆けしますが、遅い時間の方が釣果がいいんですよね。
そんなのが釣れるなんて、やはり遠征するか(笑

2427:双雪 さま by MK@YUKI on 2014/09/03 at 20:23:33 (コメント編集)

釣り方は違えど、教わる事は沢山あります
勉強になりますよ~

ワタシが知るだけでも、この日は38cmをトップに尺上が4本出ております
目撃情報ならばもっと沢山!
夢を求めて・・・(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード