RSS

2014年9月帰省釣行 焦りの3日目

さて本日は、アサタカさん、双雪さんとのコラボ
怪しい3人組による通称「男祭り」で御座います

昨日の釣果が思わしくなかったので、本日にかける意気込みはかなりのもの
ワタクシとっておきの「秘密の川」へ、お二人をご招待いたしました

現地へ到着し、ささっと身支度を整え、出発!
釣り場までは徒歩数分、第1投はアサタカさんで、どうぞっ!


・・・・・ティップがありません!!(驚)


どうやら歩いてくる途中でラインを木に引っかけてしまいラインブレイク、そこでティップも落ちてしまったようです
あたふたと今歩いてきたルートを戻りながら捜索するも、まだ薄暗い渓流では見つかるわけもなく
失意のアサタカさんは、予備のロッドと交換するため車へと逆戻り

待っている間はすることも無いので、その辺をブラブラしていると
「ココダヨ、ココダヨ」
なにやら囁く声が聞こえます

不思議な事もあるものだと、声のするあたりを見回すと・・・・
岩と岩の間から、細長い棒が突き出していました
水の中から拾い上げた黒いその棒には、小さな輪が幾つか取り付けられています
これはいったい何でしょう?

ちょうどアサタカさんが戻ってきたので

ワタシ「こんなのが落ちてたんですけど、邪魔だから半分に折って捨てときましょうか?」
アサタカさん「おおおお、フリーストーン!!!」

あ、これアサタカさんのロッドティップでしたか
折って捨てないで良かったですね~(笑)

運良くと言うか奇跡的と言うか、無事にティップを発見する事が出来ました
しかしティップだけ持っていても仕方ないので、再び車に戻るアサタカさん
途中で穴に落ちて転倒したそうで、ずぶ濡れで帰ってきました(また笑)


そんなこんなで、今回も楽しい釣行となりました
お二方、ありがとうございました☆☆















・・・・・・・・・・・・・・え、違う?




えーと、オサカナさんがおりません

この溪で、こんな事は初めてです
餌師の後追いだった時でさえ数匹釣り上げる事が出来た溪なのに・・・・・
いったいどうしてしまったのか?

釈然としないまま釣りあがっていくものの、状況が改善される気配も無し
もはやこの溪は諦めようと意見が一致したので、退渓点までムサムサと歩き
そこから林道までムサムサと登り
車のデポ地点まで林道をムs(ry


まぁとにかく
先日お二人が爆釣かました溪へと、新たなる期待を胸にイザ進撃であります!



いやぁ、今日のアサタカさんはよく転ぶなぁ
またずぶ濡れじゃないですか(笑)


あ、双雪さんが釣った模様です
小ぶりですが、元気の良い綺麗なイワナですね~
お、向こうではアサタカさんも釣ってますね☆


うーん、水は透き通っているし溪相も素晴らしいし
やっぱ渓流釣りはこうでなくっちゃ☆☆





あ"~、釣れないよおおおおおおおおおおおお(涙)





辛うじてチェイスらしきものは数回ありましたが、当然ヒットなんかするわけも無く
朝一入った溪の、あまりの変貌に衝撃を受けていたワタシのココロは、あっさりと粉砕されました
もはや戦意喪失で戦線離脱の敵前逃亡銃殺刑的な状態です


と、言う事で

本日の釣果は

ヒ ・ ミ ・ ツ

なかなか厳しい現実を見せつけられはしましたが
それでもやっぱり岩手の渓流は、最高!!





このまま終わるわけにはいかないので

今宵も開催される怪しい宴
盛岡の居酒屋で、なにやら密談が・・・・・・・
え、ワカサギですって?
まだまだ気が早いですよ~


にしてもこの鶏肉美味いんじゃね?ちょっと辛いけど



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2442: by ozechi on 2014/09/30 at 08:25:25

どうした?!岩手の渓流よ~って感じですね

いつもの面々でも手こずるようでは、余程プレッシャーがかかっているのか・・・

2445:ozechi さま by MK@YUKI on 2014/10/01 at 15:00:59 (コメント編集)

どこの川に行っても渋い状況は変わらないみたいですね~
フライには辛うじて反応してくれるんですが、ルアーは全然ダメダメでした

何が原因なんだろう??

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード