RSS

石榑峠は雨だった

2014100901.jpg
せっかく三重県に住んでいるのだから、1度は行っておかなくちゃ、の石榑峠(旧国道421号)

通行止めになっているって事は知ってましたが、まぁコーヒーでも飲みに行ってみましょうかね







2014100902.jpg
峠は雨&霧で真っ白け
こんな日には誰もいないだろうと思っていたら、大阪ナンバーの黒いハイエースが停まっていました
同業者かなー?でも誰もいませんね

こちらに行かれたのでしょうか?
2014100907.jpg
真新しい足跡もありましたので、おそらくコチラが正解でしょう


お約束のコレ
2014100903.jpg

2014100904.jpg
楽勝っすね(笑)

本当の意味で伝説となってしまった「いじわるブロック」
3ナンバーでミラー出したまま通り抜けたヒトもおりますが、流石にそれはムリかな?


ご存知無い方のためにご説明いたしますと、このコンクリートの隙間を通過出来ない車(運転手)は、この石榑峠を越える事は出来なかったのです
それほど過酷な国道だったのです
※現在は新しい道(トンネル)が開通して、誰でも普通に通過出来ます

ちなみに、三重県側に降りたところにもこのブロックは設置してあります



2014100905.jpg


2014100906.jpg
このチェーンのせいで、通り抜けは絶対不可能です
まことに残念であります




さて、それじゃ本日の目的を・・・・・
2014100908.jpg

2014100909.jpg
モンカフェの、モカブレンドで幸せな時間
うまーい✩


ちょうどお昼時だったので、コレもいってみましょう
2014100910.jpg
お・で・ん(笑)


2014100911.jpg


2014100912.jpg
本当は焼き鳥の企画だったんですが、天候がイマイチだったので、温めるだけの「おでん」になりました

次回はBBQでもやってみようかな?
どうせ三重県側には車は来ないのだから、何の気兼ねなく出来そうですよね


そんなこんなで2時間ほどまったりとしところで、帰路につきました
お天気が良かったらもう少し居たかったです



帰り道に見つけたお花畑
2014100913.jpg
何の花だかわかりませんが(爆)綺麗ですね~
思わずパシャリ




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2458: by アサタカ。 on 2014/10/14 at 10:32:18

過酷な道活動に新車のアウトバックを?!
と思ったら、割と平和な道活動で安心しました(笑

いじわるブロックって初めて聞き&見ました。
そんな腕試しが必要なほどの道路って・・・(汗

2459:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2014/10/15 at 01:32:00 (コメント編集)

さすがに藪につこんだりCDケース1枚分の隙間なんてのはもう出来ませんね~(笑)
このくらいがちょうど良いデス

まだ通過可能な時に来たかったですが、半分だけの道程(滋賀県側)でもその過酷さは十分体感出来ましたよ

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード