RSS

条件は申し分なし・・・・だったんだけど

2014102701.jpg
先日のリベンジを行うべく、再び2馬力の戦場・・・船上へと向かいます

しかしまぁ、こうも違うものかと言うほどの穏やかな天候
風も波も大人しいもの

一応酔い止めは飲んでおきましたが(笑)

そんな感じで、準備万端意気揚々と出船、釣り場へと向かいます

そして開始早々O川君に良型のアオリイカがヒット!
重さは測らなかったけど、600gくらいかな?美味しいところですね
ワタシのエギにもポコポコとパンチがあります
これは爆釣の予感✩✩

だけど、盛り上がったのはその一瞬だけ
そこからはひたすら沈黙の時間が過ぎて行きます

いつものパターンで、釣れなくなるとターゲットがオサカナに変わるワタシ(笑)
エギの代わりにワームをつけて、岩場で遊んでいると・・・・
2014102702.jpg
栄養満点のフグがヒット!

噛まれるとイタイので、おっかなびっくりフックを外してお帰りいただきました

その後は真面目にエギング再開
秘密兵器の「お助けリグ」まで装着しますが、相変わらず反応無し

いい感じで船は流されているし、本当に初めてまともなティップランが出来ていると思うんですが・・・・・
アオリイカさんはお留守なのでしょうか

と、ここで待望のヒット!
グワングワン引きます!ドラグも出ます!
これはアオリイカに間違いない!!
おおっと、船の下に回りこんだなコイツめ
よく泳ぎ回るじゃないかフフフフ楽しいぜ!

なんかもうアオリイカだと信じきっていたので、泳ぎ方がサカナだってまるで気がつきません(笑)

縞々の魚体を見て、ようやくアオリイカではないと確認、しかも最初は石鯛か?なんて思っちゃったし
上がってきたのはコイツ
2014102703.jpg
マハタちゃんでした
「お助けリグ」にヒットしてました

天然物ですよ
なかなか幻の高級魚じゃないですか?

キープ!と思ってネットに手を伸ばそうとしたら、見事にバレちゃいましたけどね
なので画像はネットで探してきた借り物です


結局、アオリイカは朝一O川君が仕留めた一匹だけ
最高のコンディションだったけど、釣果には繋がりませんでした


港に戻ってから聞いてみると、他の船もアオリイカはほとんどダメだったようです
朝のあの一瞬の時合いに乗り遅れたワタシが、ヘタクソだったと言うことですね



この調子だと、リベンジは当分の間続きそうだなぁ(爆)


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード