RSS

2015年 ワタシの岩洞湖、開幕

2015012502.jpg
今シーズン初の岩洞湖です
そして、解禁して初めての日曜日です

午前3時40分に通過した時は、既に小石川の駐車場は満車でした
氷上には色とりどりのテントが幾つも・・・・・

んーーー、まぁ良いか(笑)




2015012501.jpg
さてさて
1000kmの道のりを走破して、やって来ました岩洞湖!
新年あけましておめでとう的なお祭りの始まりです(笑)

今年は、アサタカ氏&双雪氏とのコラボからスタート
アサタカ氏は余裕綽々といった感じですが、ワタシと双雪氏は今日が解禁日です

特にワタシ、いろいろと手際がよろしくありません
しかも、ここしばらくは調子の良かった左膝が絶不調
見るからに水が溜まってますよ~、てパンパンに膨れてます

四日市を発つ前に病院に行って「問題無し!」の診断をうけてきたんですけどね
人間の身体って難しいデス


それはさておき

満員御礼の駐車場で待ち合わせをして、挨拶もそこそこにササッと氷上へ
前日まではビチョビチョで歩き難い事この上ない状況だったみたいですが、
本日は-18度という最低気温のおかげでガッチガチのアイスバーン
目的のポイントまでズンドコ進み、双雪氏の電動ドリルでレッツショウターイム☆

いつ見ても電動ドリルって凄いですねーー

無数の穴をあけ、魚探と睨めっこ
最も有望と判断した場所に、ビッグコールマンテントを設置します

マジデカいですよこのテント
アサタカ氏と双雪氏に感謝!





と、言う事で
岩洞湖のワカサギ釣り初日のお話はこの辺で終了




ええ、数を数えるのも悲しくなるほどの貧果で御座いました(ちーん)
2015012503.jpg
3人ともあまり自慢できる釣果ではありませんでしたが、一応ワタシが最下位です
目一杯やってコレは、近年では最低記録かもしれないなぁ

ま、ちょいと穴の位置をしくじっただけです
こんな日もあるのですあははは



毎度の事ながら、テントの中ではあーんな話やこーんな話で盛り上がり(むふふ)
某所からの釣果情報メールが飛んできて大笑いしたり(海ですけど)
ワタシの釣り券が前日の日付になっていて焦ったり(頼みますよ○州屋さん・・・)
はては渓流解禁は何処へ行くかなんて気の早い話まで(とは言えあと1カ月そこそこ)
何時もの楽しい男祭りでした

しかし、やっぱもうちょっと釣れてほしかったですねぇ
2015012505.jpg
最後は露天で頑張るお二方
実は意外とよく釣れたり?

朝はテント村が形成されていましたが
2015012504.jpg
お昼にはこんな感じ
ゴーストタウン???

みなさま厳しかったのかなぁ





悔しいので明日も行きます




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2506: by くろすけ on 2015/01/26 at 06:49:33

祝! 解禁 おめでとうございます!

三人様の楽しげな笑い声が聞こえて来るようです!
アサタカさん、双雪さんとは話しをしているだけでも最高に楽しいですからね

それにしても膝に水が溜まっているのに釣りの為に1000キロ走破して帰って来るなんて やはりYUKI さんもそちら側の人間ですね! 笑

今日もファイティン❗️

2507: by アサタカ。 on 2015/01/26 at 10:30:30

昨日はお疲れ様でした。

しかも今朝、バックレてゴメンナサイ(汗

帰り道のあの坂を、テントを抱いてスキップ(笑)で登ったせいか、予想外に疲れが溜まっていたらしく・・・。

それはそうと、今回はあんまり釣れなくてすみませんでした。
次回、木曜日の大漁を目指し、再度潜入捜査に精を出そうと思います。

2508:くろすけ さま by MK@YUKI on 2015/01/26 at 16:28:07 (コメント編集)

僕はおとなしくて目立たない何処にでもいる普通の人間ですが、釣りの為なら1000キロ位行きますって


いやまぁ、正直東京あたりで飽きてきますけどね(爆)


しかしちょっと情けない釣果でしたねぇ
次回こそは500匹くらい釣ってやらねば(?)

2509:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2015/01/26 at 16:38:19 (コメント編集)

寝坊なんて、らしくないマネしやがってー(笑)

ともあれ昨日はお疲れ様でした~
釣果はちょっとアレでしたが、何時でも釣れるとは限りませんからね
これもまたワカサギ釣りです

次回への励みと致しましょう(笑)



まぁ今日も撃沈してきましたが・・・・・

2512: by 双雪 on 2015/01/26 at 19:36:56 (コメント編集)

お疲れさまでした。
今回も色々ありましたねぇ・・・(遠い目)
出発前に背負子が壊れたり、ドリルの設定ミスでバッテリー上がったり、振動子が断線したり。
ま、いつもどおりの祭でしたね(笑

木曜はリベンジですぞ!

2517:双雪 さま by MK@YUKI on 2015/01/26 at 23:07:25 (コメント編集)

どうもお疲れ様でした
毎度の事ながら、ただじゃー終わりませんでしたな

個人的には釣り券の日付が一番ビビりましたが(苦笑)

しかし、二日続けてあんまりな釣果なんで、正直泣きそうです
反省会は爆釣の話題で盛り上がりたいな~

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード