RSS

2015年岩洞湖 2日目

2015012601.jpg
取り敢えず昨日の釣果が納得いかなかったので、本日も出撃です

膝が痛いけど、我慢すれば問題無し!(?)


本当ならばアサタカ氏の後追いのはずだったのに、どうやら彼は寝坊した模様(笑)
なので今日は、孤独な戦いです


さて?





2015012602.jpg
孤独な戦いは良いのだけれど、問題はワタシのコールマンです

修理に出したものの、まともだったのは最初だけでして
一応設営は可能だけれど、時間が経つとトンガリ帽子になってしまいます


そこであみ出したのが、名付けて「センターロッキングシステム」!!(笑)


いやまぁ、上の画像のように、フレーム真ん中にロープを通して

2015012603.jpg
アンカーで固定しただけなんですけどね

それでもバシッと決まってます!
2015012604.jpg
ロープ1本で完全固定可能!
カタチも完璧!
これは素晴らしい!!(自画自賛)

今日は風が結構強かったですが、浮き上がったりする事はありませんでした
ただしテント本体は風に押されてズルズル動いてしまうので、ペグ打ちは必要かな?

正直もう一度修理に出さなきゃダメかなと思ってましたが、これなら必要無いですね








え、釣果?


釣りってのはね、釣果が全てじゃないんですよ
楽しんでナンボの世界なんです

ええ、昨日よりは釣れましたって
2015012605.jpg
真ん中のはヒメマスですけど


あとモロコが13匹・・・・・・・

ツ抜けですかい(爆)





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2510: by アサタカ。 on 2015/01/26 at 17:47:10

お寝坊してすみません(重

しかしあのエリアはさすがですね。
モロコでツ抜けとは(笑


センターロッキング、バッチリじゃないですか!
あとはアンカーやペグでロープを張れば風が吹いてもオッケーですねー。

明日はワタシ、小石川に行きます(予定&未定)

2511:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2015/01/26 at 18:38:05 (コメント編集)

モロコにはやられました~
あそこはモロコ大王の棲息域ですからね、数の多さもピカイチですわ(笑)

テントですが、真ん中にロープがあったら邪魔かなぁ・・・なんて思ってましたが、全然気になりませんでした
あれは使えます!
最後にアンカーが外せなくなって、最終的に穴に手を突っ込んだのはナイショ(爆)


ちなみにワタシは、明日は休養日デス
釣具屋巡りかな?

2513: by 双雪 on 2015/01/26 at 19:43:02 (コメント編集)

連続出勤お疲れ様です。

センターロッキングシステム!
某P社から専用品出てますがぼったくり価格なんですよねぇ。
自分らが使ってるアンカーは「だしこんぶ式なおっぺアンカー」作るの難しくないですし回収も楽ですんでお試しあれ。

2514:何と申して良いのやら (笑) by 槍iga on 2015/01/26 at 22:06:56 (コメント編集)

あれれ?
私の情報では解禁当初は結構釣れていた?

これは直に行くしか無い (笑)
って事で私の予定は水曜日かも (元気だったらですが・・・)
ひとまず、お帰りなさいませ。

2515:双雪 さま by MK@YUKI on 2015/01/26 at 22:45:51 (コメント編集)

いやぁ、お膝がパンパンで御座いますよ(苦笑)
こっちの病院行くのも面倒なんでこのままですけど・・・

某P社の専用品とな!?
まぁワタシが考え付くくらいのモノですから、既に商品化されていてもおかしくないですね
因みにワタシが使ったアンカーは、手持ちのペグで一番長いやつに、テントについているロープを結んだだけです
形状の関係で片側が絶対下がるんで外すのも楽チンだと思ったんですが、何故かバッチリセンターバランスになってました(笑)

2516:槍iga さま by MK@YUKI on 2015/01/26 at 22:56:29 (コメント編集)

全ての釣り人が平等に釣れるのならそれに越した事は無いのですが、現実とは小説よりも残酷かつ非情な物なのです
700匹の釣果で笑う人の陰には、モロコ1匹で涙するヒトもまた存在するのですよ(今年はモロコ少ないみたいだけど)

因みにワタシのメインステージ(ワラビ)は、今年はイマイチ釣れていないみたいです
でも20匹とかはあんまりだな



何はともあれ、ただいまデス

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード