RSS

2015年 岩洞湖第3戦

2015012901.jpg
とあるお方からの情報をもとに、お祭り第2戦が開催されました


3人とも初となるこのエリア
じっくりと吟味して場所を選定します
(若干1名、寝坊により遅刻しましたがw)



さて?


2015012902.jpg
何時もの配置で釣り開始

双雪&アサタカの両名は開始直後から絶好調にバンバン釣り上げます
その姿を横目に、当方はしぶーい状況の中ひたすら耐える・・・・耐える・・・・

しかし、あまりに渋すぎます
お二方が20・・・30と釣果を伸ばしていくのに対し、ワタシは未だ5匹

いくらなんでもコレはおかしい
穴、変えます!

とは言えそんなに大がかりに移動も出来ないので、ほんの30cmほど右側へ
決意も新たに仕掛け投入
とたんにピピンと揺れる穂先!


まぁ腕の問題も大きいですが、やっぱ穴の位置って重要ですね~
わかってはいたけれど、改めて再認識いたしました


本日はアサタカ氏が外せない用事があると言う事で、10時30分で撤収
・・・・・の予定が11時まで延長(笑)

途中から挽回はしましたが、釣果の方は見事なトリプルスコア+α(笑)
2015012903.jpg
32匹で御座いました

1日目・・・・20匹
2日目・・・・28匹
3日目・・・・32匹

順調に釣果を伸ばしましたね☆




・・・・・・・・いや、もうちょっといってほしかったなぁ








これももはや恒例となった反省会

2015012904.jpg




そしてワタシは四日市へと戻りますです

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2520: by くろすけ on 2015/01/30 at 14:38:43

たった30センチ穴がずれただけで釣果が変わるなんて ワカサギ釣りってシビアな釣りなんですね〜

わずか4日間の岩手滞在で3度も出撃するなんてとてもオイラにはマネ出来ません
やはりこの御三方は別次元の生き物 笑

冗談はさておき、膝の具合もありますから お気をつけてお帰り下さい!

2521: by アサタカ。 on 2015/01/31 at 10:24:47

先日はお疲れ様でした。
すでに四日市の人に戻ってらっしゃるかな。

遅れてきて先に帰ろうとする、外道のワタシですが、またお付き合いいただけると嬉しいです。

次は、渓流ですね!
40upで幸先よく行きましょー(笑

2522:くろすけ さま by MK@YUKI on 2015/01/31 at 14:34:26 (コメント編集)

同じテントの中でも、穴の位置で釣果に差が出るというのは昔から言われてますけど、本当にそうでした

どうしてこうなるのか
そこらへんを解明したく思い、来シーズンは水中カメラを・・・・・という夢を見ました(笑)

2523:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2015/01/31 at 14:42:13 (コメント編集)

いやーあの場所良かったですね!
何よりエントリーのしやすさが素晴らしい
もう少し位置をズラせば、3人とも爆釣ですって(笑)

今シーズン最盛期は岩手のヒトになっているはずなので、渓も海も湖も、思う存分通いましょう!

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード