RSS

アカメが斬る!・・・ではありません

2015031301.jpg
釣りキチ三平の「アカメ」編です

ワタシの憧れのサカナのひとつである「アカメ」
かの本波幸一氏も、もし東海地区に住む事になったなら何を釣りたいか?
との問いに「アカメだな」とお答えになったそうな

せっかく三重県にいるのだから1回くらいチャレンジしてみたかったんですが・・・
まぁ「憧れ」のまま終わりそうですね(笑)


て言うか、最近は釣り自体全く行けておりません
休日は、まったりとビール飲みながら釣りビジョンで終わってます(爆)


タックルだけは順調に増えておりますので
このままでは丘サーファー(死語?)ならぬ、丘アングラーになりそうです

いや、普段は釣り人にすら見えないだろうけどね




ところで

三平くんの「アカメ」編て、「三ツ目のアカメ」のお話だとばかり思ってましたけど
実際は全然違う内容でした


んーー
釣りキチ三平は、全話読んでいると自負していたんですが


それでは、ワタシの記憶にある「三ツ目のアカメ」は何だったんだろう??
確か、額にルビーの指輪が引っかかっていて三ツ目に見えるとか何とか、
だったような気が・・・・





謎ですね




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2544: by MKⅡ on 2015/03/14 at 08:48:55 (コメント編集)

釣りキチ三平 全巻もってます

今でも 最終巻は何度読んでも泣けるんですよー

ピンバッチはヤフオクでびっくりする値段

ついてますよねー

個人的には イトウ編が一番好きです!!

2545:MKⅡ さま by MK@YUKI on 2015/03/14 at 22:45:25 (コメント編集)

イトウ編は最高ですね!
あれを観てルアーを始めたって方も大勢いらっしゃると思います

まぁ自分もその一人なんですが(笑)

時代の流れで、今じゃそう言う釣り方はしないなーなんてところもありますが、それでも今読んでも面白いってのは凄い事ですね

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード