RSS

ドアミラー交換

また荷物が届きました

今回はウインカー付きのドアミラー(正式名称はサイドターンランプ付きドアミラー)です
これは特に欲しいと思っていたわけではないのですが、ヤフオクに定価の半額以下で出品されていたので、つい落札してしまったという事で・・・・

だめですねー衝動買い

ブツはこんな感じで
2007091501.jpg
ひとつ気がかりだったのは、私のクルマは寒冷地仕様でミラーにヒーターが入っているのですが、今回購入した物はヒーター仕様なのだろうか? なんて事を落札した後に気づいてしまい、あー大丈夫かなーなどと心配していたんですが、しっかりヒーター付きでした

まずは一安心です


参考までに、
ヒーター無しの品番 08411-42020
ヒーター付きの品番 08411-42030

です


早速取り付け

先日のインテリアイルミネーション取り付け時と同様、内装のパネルやらプレートやらを外すのですが、今回はドアの内張り(ドアトリムボードと言うらしいです)も外します
2007091502.jpg

配線のコネクタを抜き、ミラー固定用のボルト(3本)を外します
2007091503.jpg

ミラーが外れた所
2007091504.jpg


新しいミラーを取り付け、コネクタを差し込みます
2007091505.jpg
今回はウインカー用のコネクタが増えていますが、ドアの部分にはあらかじめ専用のコネクタが設置されているのでそこに接続するだけです(ツイータの横にある白とピンクの配線です)

当然ですが、助手席側も同様に取り付けます


続いて配線の追加

専用のコネクタが準備されているのだから、配線など必要無いのでは?と思うのですが、なんかやらなきゃダメみたいです


足元からメーターの裏の方を覗くと(腹筋と背筋をかなり酷使しますが)ウインカー用のリレーがあります(写真には写っていません)
2007091506.jpg
赤矢印部分のコネクタ(黒)は、元々は黄色矢印の所に付いていた物です
それを外して、付属の配線を割り込ませます(写真の状態)
 

追加になった配線は、
2007091507.jpg  2007091508.jpg  2007091509.jpg
足元にあるコネクタの空きスペースに取り付けます


助手席側も同じように作業
2007091510.jpg
こちらはグローブボックス裏にあるので、運転席側ほど大変ではありませんね


取り付け完了、点灯試験です
2007091511.jpg
思ったより暗い、と言うか、いちばん端っこしか光らないんですね
ちと予想外
もう少しピカピカ光ってくれるモノと思ってましたが



それでも動作には問題無いですし、ヒーターもちゃんと熱くなってくれましたのでOKでしょう、外したパネル関係を元に戻して作業終了です

お疲れ様でした



ちょっと納得いかなかったので、暗くなってからもう一度点灯試験
2007091512.jpg  2007091513.jpg  2007091514.jpg


んー、やっぱあんまり光らないですねー

純正ってこんなもんなのかな??


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
142: by ひろき on 2007/09/15 at 20:55:17

LED仕込むしか!w

143: by MK@YUKI on 2007/09/15 at 22:13:27 (コメント編集)

ひろきさま

いや、マジで考えましたよそれ
他にも青のLEDいれて交互に光らせようとかスモールでも点く様にしようとか

・・・・・大変そうなのでこのまま行きます

144: by でこぴんロケット on 2007/09/16 at 13:33:44

いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~w私も欲しいなぁ~。

145: by MK@YUKI on 2007/09/16 at 19:44:26 (コメント編集)

うへへ、いーだろーw

でもやっぱりもう少し光って欲しいかも
昼間だと点いてるんだかどうだかわからないです

純正品のフィッティングの良さは捨てがたいですが、こういうのは社外品の方がハデでいいのかもしれませんね

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード