RSS

2015年 渓流初ゲット(4月24日)

2015042406.jpg
クルマが届かず、暇を持て余す日々
そんなワタシを見かねて、アサタカ氏が渓流に連れて行ってくれました

・・・・・えー、今は赴任休暇中ですので~
本当は荷物の整理をしなきゃいけないんですけどね(苦笑)


ええ、息抜きも必要ですよマジで




2015042407.jpg
小さいですが、本日の1匹目
そして今シーズンの初物です

ちょっと流れの急な場所でランディングしたので、なかなかネットに入らず悪戦苦闘
このサイズなら、抜き上げても良かったかな?

その後はしばらくヒット無し

まさか、これでおしまい??

いえいえそんな事はないですよ
2015042401.jpg
ようやく来たイワナ君は、なかなか良いサイズでした

続いてもう1匹
2015042402.jpg
イカツイ顔をした28cmのイワナ君です
こいつはすぐに尺越えサイズに成長しそうですね

そんなこんなでお昼過ぎに納竿
釣果は3匹でしたが、面白かったーーー!

ちなみにアサタカ氏は軽くフタ桁の釣果でした
敵わねー


同行の釣り吉くんのロッドと記念撮影
2015042404.jpg
ベイトとスピニング、イトウクラフトそろい踏みデス(笑)


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2574: by ozechi on 2015/04/26 at 08:05:45

グッドな岩魚が出ましたね

イトークラフトのSPとベイト、それにカスタムコンクにランディングネット!

こだわりがみえて素晴らしいですね

里川ばかり行ってないで渓流に行かねば(笑)

2575:ozechi さま by MK@YUKI on 2015/04/26 at 15:27:50 (コメント編集)

イトウクラフトとホンナミロッド、どちらが良いのかなーと考えてしまう今日この頃
ホンナミにベイトがあったらちょっと試してみたいものです(頼んだら造ってくれるのかな?)

やっぱワタシの釣りの原点は渓流にあり、なので、どうしても道具にはこだわってしまいますね
それを使ったからって沢山釣れるってものでも無いんですが・・・・まぁ自己満足と言ってしまえばそれまで(笑)

2576: by アサタカ。 on 2015/04/27 at 12:11:04

先日はお疲れ様でした。

ミラーレスですがやはりいい絵が撮れますよね・・・。
本気で導入を考えてしまいます~。
せっかく釣れてくれたおサカナたちを、大事に記録してあげたいですしね。

2577:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2015/04/27 at 16:22:58 (コメント編集)

ミラーレスの一眼はちょっと大きいので邪魔にもなるんですが、やっぱコンデジと比べると写りの差は大きいですね
特に薄暗い時のシャッタースピードは段違いです
したがってピンボケも防げます

さあ、買っちゃいましょう!!
そろそろ尺ヤマメがきますよ~(笑)

2578:大物釣り師の小説 by sasajima on 2015/04/28 at 07:36:28

山と渓谷社より大物釣り師の小説が刊行されております。
知って頂くだけでもという思いでメールした次第です。
ご無礼をお許しください。
現在、アマゾンで優遇半額セール中です。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E7%89%A9%E9%87%A3%E3%82%8A%E5%B8%AB%E5%B9%BB%E3%81%AE%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E3%81%AB%E6%8C%91%E3%82%93%E3%81%A0%E7%94%B7-CREATIVE-SELECTION-Frontier-Books%EF%BC%88NextPublishing%EF%BC%89/dp/4635886387/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1426919973&sr=1-2&keywords=%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E9%87%A3%E3%82%8A

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード