RSS

これはなかなか・・・・

2015050101.jpg
いくらやっても終わらない引越し荷物の整理に疲れたので、近場の渓へ息抜きに行って来ました

決して、釣りばかりやっているから荷物整理が終わらないわけではありません・・・・・メイビー


さて、そんな理由もあるので、今日の場所は一番近所にある渓流
ここは、渓相的には大きな岩がゴロゴロで流速も比較的早いんですが


こんな区間もあったんだなぁ



2015050102.jpg

2015050103.jpg

2015050104.jpg

2015050105.jpg

緩やかな流れでところどころ深場があり、キャストの妨げになるものは無し
もう狙いやすいことこの上なしです(笑)
画像のポイントからは、全てオサカナさんが出てくれました

実釣45分程度だと思いますが、ヤマメ5匹にイワナ3匹の釣果
よしよし、心も新たに荷物整理に励みましょうかね




釣行中、頭上の林道に人影を感じたので見上げると、アサタカ氏が歩いていました
きゃほー、とか奇声をあげて呼び止め、しばし情報交換
なにやら上流の方は爆釣だったご様子

一瞬迷うものの、今日はあくまでも息抜きですので(笑)
予定の場所まで釣り上がって、とっとと納竿いたしました



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2585: by アサタカ。 on 2015/05/02 at 14:35:47

昨日&昨夜はお疲れ様でした^^

帰り道、この区間もいいなあ・・・なんて思いつつ歩いていたら、どこからともなく聞こえる怪しげ(失礼)な声!
渓に反響してどこから聞こえるのか、本気でわからなかったんですよ(笑

渓相も釣果もステキなので、近々潜入してきます!

2586:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2015/05/02 at 16:03:35 (コメント編集)

はいー、昨晩はお疲れ様&ありがとうございました

もっと甲高い声を出すつもりが、かすれて不気味な唸り声になってしまいました
いきなりあんなのが聞こえてきたら、そりゃ焦りますわねぇ(笑)

しかしこの場所、いい雰囲気でしたよ~
まるで違う渓にいるみたいな錯覚に陥りました

2587: by ozechi on 2015/05/02 at 16:52:00

まさに釣りごろな渓相ですね~、それに水の量が実に良い(笑)

時間があれば行きたいくらいです

まだまだ良いところはあるんだろうなぁ~(^.^)

2588:ozechi さま by MK@YUKI on 2015/05/02 at 17:07:02 (コメント編集)

初めて入った区間でしたが、とても気に入りました
普段は車で素通りしてるんですよね(笑)
のんびり歩きながら散策するのも、たまには必要です

本格的な渓も、そろそろ雪代が収まってきてるかな?といったところ
今はまだリハビリ中です

2589:管理人のみ閲覧できます by on 2015/05/03 at 01:16:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2591: by MK@YUKI on 2015/05/03 at 19:27:34 (コメント編集)

コメントありがとうございます

申し訳ありませんが、当方現在は四日市に住んでおりません
釣りの経験が無い、との事ですが、それならばまず餌釣りから始めることをお勧めします
殆どの釣りにおいて、基本となるのは餌釣りだと思いますので・・・

ともあれ、まずは釣具屋の店員さんと仲良くなりましょう
それが1番の早道ですよ

渓流釣り、楽しんで下さいね

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード