RSS

ちょいと選択ミスだったかな?

2015061601.jpg
本日は、アサタカ&双雪両名とブラウントラウトを狙いに行ってきました

初挑戦で何だか良くわからないものの、でっかいトラウトなんだからコレでよかべ
と、サクラマスタックルを準備

しかし、現地に着いてみるとあららこらら
川幅はそれほど広くないし、ボサも結構激しいし

普通の渓流タックルでおけーじゃないですか?
間違って巨大な奴が来た時は、潔く諦めるって事で(笑)

まぁ今更そんな事を言っても仕方がないですし
7フィートのサクラロッドで、いざ勝負!





おほほほー、
やっぱスピニングは苦手ですの
何処に飛んでいくのかわかりませんの
マイマイガの毛虫はもう見たくありませんの(謎)

しかも、ルアーが大きすぎたのか?
フライには良く反応するのに、ルアーには音沙汰無し


ええ、フライでは釣れてましたっけ
小さいのから良い型まで、ブラウンばかり釣れてましたっけ


くそー、17gのスプーンじゃダメなのか~~


結果
木っ端微塵に、玉砕であります(いわゆるボンズね)


次回は渓流タックルで挑もう
そして、道に迷わないようにしよう!


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2630:川ブラウンでしたか? by ozechi on 2015/06/17 at 14:12:14

私も地元で狙ったことがありますが、この魚種に関しては尺ものでは全く論外でゴーマルくらいにならないと満足できませんね(笑)

しかしながら、ツキ場所がわりとイワナに似ているので苦戦したのを思い出します

タックルのセレクトに迷うところですね

2631:ozechi さま by MK@YUKI on 2015/06/17 at 20:04:53 (コメント編集)

残念ながらワタシは釣れなかったんですが、25cm位のやつでもバンバンジャンプして面白そうでしたよ
50UPなら最高でしょうね~

次こそは、絶対、ゲットしてやるっ!

2632: by くろすけ on 2015/06/17 at 20:41:37

まさしく 変幻自在ですね
YUKI さんは!

今回はブラウンを狙い !
一つ前のブログでは尺イワナを狙い !

その前にはウグイを狙い! 笑

マジ カッケ〜ッス‼️

2633: by 双雪 on 2015/06/17 at 22:45:11 (コメント編集)

いやはやお疲れ様でした。
なにせ初なので右往左往して申し訳なかったです。

次こそ顔拝みましょ!
ポイント分かったので次はあんまり歩かなくて済みますよ(笑

2634:くろすけ さま by MK@YUKI on 2015/06/17 at 22:59:20 (コメント編集)

いやカッケーのは認めますが、ウグイは狙ってませんてヾ(・д・`;)
尺イワナは狙ってますけどね(笑)

ブラウンも、次は釣りますよふふふのふ

2635:双雪 さま by MK@YUKI on 2015/06/17 at 23:08:00 (コメント編集)

いえいえ、開拓ですから迷走してナンボでしょ?みたいな(笑)
ワタシも、道に迷わなきゃもうちょっと元気だったんですけどね~・・・

ともあれイメージは掴めたので、次は大丈夫でしょう
ネットだけは、あのままで行こうかな?

2636: by アサタカ。 on 2015/06/18 at 11:11:46

いやはやお疲れ様でした。
ケムシがもう少し収まったらもう一度行きましょう!

そして今度こそ、アレを!!

しかし初めての釣りであれやこれやと考えたり迷ったり。なかなか新鮮な体験をした一日でしたね(笑

2637:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2015/06/18 at 16:22:50 (コメント編集)

お疲れさまでしたm(_)m
ちょっと気合が空回り気味でしたが、まぁ次は60UP確定でしょう(笑)

にしても、あのケムシはちょっとカンベンして欲しいですねぇ
あんな巨大なのが上からボタボタ落ちてくるんだもんな~

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード