RSS

爆釣、かもしれないけど

2015062301.jpg

2015062302.jpg

2015062303.jpg

まだ薄暗い4時半に家を出発
前日の予定では全く別の渓流に行くつもりでしたが、急遽場所を変更
理由は、歩くのがイヤだったから(笑)

霧に霞む峠を越え、目指す渓には6時頃到着しました

いそいそと準備を整え、入渓
3投目でヒット!
何故かイワナ

おかしいな、ココはヤマメが来なきゃいけないトコでしょ?

まぁいいや、イワナでもヤマメでも釣れりゃ楽しいさ(笑)

そこからバイトが数発続きますが、ヒットには持ち込めず
ちょっとイライラが入ってキャストミス→根掛り→ポイント破壊
いけませんねー、まだまだ未熟です

さて、
良い感じでお魚の反応が続きましたが、30分ほど釣り上がったところからパッタリと途切れます
チビのチェイスすらありません

うーん、渓相は良いんだけどなぁ

更に15分粘りますが、音っこは皆無
こりゃダメだ

とっとと退渓し、上流へ移動
しかしここも音沙汰無し

もう少し上流へ・・・・以下同文


クルマに戻って、パンを食べながら1人作戦会議
結果、川を変更する事に

そして始まる快進撃!


・・・・・・て程でも無かったですが

どんなに素敵なポイントでも、釣れないところは全く釣れない
いてもやる気なし
逆に、釣れるところは超高活性でガンガン追撃してきます

良いんだか悪いんだか、よーわからん状態(笑)

結局のところ、3箇所のポイントで集中的に釣れまして
尺にわずかに足りないイワナ2匹を含む13匹の釣果
(イワナ8匹、ヤマメ5匹)

最初のイワナを足して、計14匹で納竿で御座います

数的には優秀ですが(注:当社比)、なんかすっきりしない1日でした
まぁ、蜘蛛の巣だらけになって頑張った甲斐はあった、ですかね?






とある落ち込みの岩の横で
小さく見ても35cmはあろうかというヤマメが2匹、定位しておりました
こう言う場合、大抵はガン無視されるんですが
本日は違いました
5回に1回は反応するんです(正直微妙ですが)
しかも3回ほどフッキングさせてるし(それでも逃げないんですよねー)
なんとかならないものかとあの手この手で攻めまくりますが、遂にギブアップ
悔し紛れに「ザブン」と飛び込んだところ
ぶわっ!と走ったヤマメの数、およそ8匹(笑)
しかも全部同じような大きさ

つまり、楽勝尺上が8匹も!!


次の休みに、また行こう
絶対行こう

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2640: by 双雪 on 2015/06/23 at 18:34:33 (コメント編集)

うはうはでんな!
いーなー、最近は外しまくってるのでウハウハしたいどす。
尺上8匹の群れとか見たことない!

2641:居るところには・・・ by ozechi on 2015/06/23 at 20:36:05

居ますね~尺上の群れですか

何かたまる要素があるのでしょうか?

水温?水深?

以外のポイントで活性の違いが何なのか・・・これも不明ですね

2642:双雪 さま by MK@YUKI on 2015/06/23 at 20:43:36 (コメント編集)

数的にはウハウハなんですが、釣れてない時間の方が圧倒的に長かったので、あんまり釣れたって実感が無いんですよねぇ

あの群れはもう笑うしかなかったですね
なんじゃこりゃーって(笑)
でも1匹も釣れません(涙)

2643:ozechi さま by MK@YUKI on 2015/06/23 at 20:53:57 (コメント編集)

たまる、あるいは活性が上がる要因は絶対あると思うんですが、それがなんなのか・・・
それが分かれば、狙いどころもはっきりするんですけどね~

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード