RSS

そろそろ大きいのが欲しいなぁ・・・・

2015070201.jpg

いい感じで雨も降ったし、これは大物を狙うチャンスでしょ?

そんな感じで。気合まんちくりんに出撃してきました


・・・・・・が・・・・・



まずは、先日ちょっと美味しい思いをしたポイントをチョイス

一投目からドキドキのキャスト
来るんじゃねー?、デカいのが!(笑)

しかし反応無し

その後も、延々と反応無し
あれれおかしいな、こんなはずでは・・・・

退渓間際、ようやく出てくれたのが、ヤマメさん
2015070202.jpg
1匹出てくれると安心しますねー


しかしここは結局この1匹で終了
何気にいやーな予感が・・・・


気分を変えるため上流へ移動し、とある支流へ
これ、大成功(笑)

とにかく高活性なオサカナ達が、ガンガン追撃してきます
ただ後ろについてくるだけとは違う、ルアーの周りにまとわりつくようなチェイス!
そしてアタック!!
サイズはちょっと小さいですが、とにかく面白い!

そんな中で出た、カッコいいヤマメ
2015070204.jpg
微妙に紅く染まった魚体
お腹にまでびっしりとある黒点
こんなの久しぶりに釣ったな~

あと10cm大きくなってから、また釣れて下さいまし


これも黒点びっしりでしたが、ちょっと写りが悪かったですね
2015070205.jpg



イワナくんは、このくらいのが沢山(笑)
2015070206.jpg

そんなこんなで12匹ほど釣れました
バレたのもいっぱいw
1時間ほどでこの釣果なら、上等でしょう


休憩を挟んでもう2箇所まわりましたが、そちらはイマイチ
お昼まで頑張って、納竿です

今日も、カワイイサイズのばかりでした






明らかに他のオサカナとは違うアタリが2回ありました
ドン!と来た時の重さが桁違いです

おおっ!と思った瞬間、ルアーだけ飛んできましたが(笑)


チャンスはまだある!(と思いたい)



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2644: by くろすけ on 2015/07/02 at 19:47:07

カワイイ?

これがカワイイ?

これがカワイイサイズ⁉️

一体何を釣ろうとしてるのであるか?

今日 釣り吉さんの釣果も見せてもらいましたが ルアーの威力 恐るべし!

2645:くろすけ さま by MK@YUKI on 2015/07/02 at 20:48:56 (コメント編集)

とりあえず尺は釣りたいですねぇ
願わくば、自己記録更新(36cm)
欲を言えば、ヨンマル!

まぁ年に1本は尺釣りたいですが、釣り吉くんみたいに1日に2本もとるなんてワタシにゃ無理っす
あ、イワナなら3本てのがあったか(笑)

2646:何気に… by ozechi on 2015/07/02 at 22:07:47

こちらの渓流も高活性でした

スーパーなヤマメは出ませんでしたが、釣って楽しいサイズがまとまってくると満足しますね

明らかに違うアタリ…期待してます(^^)

2647:ozechi さま by MK@YUKI on 2015/07/03 at 22:16:21 (コメント編集)

「逃がした魚は大きい」とは言いますが、ホントに重かったんですよねー
無理に寄せようとして口切れでもしているんでしょうか・・・

焦らず落ち着いて、大物をゲットしましょう!


そろそろアブがやってくる季節だけど・・・・

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード