RSS

プチ遠征

2015071601.jpg

ブログには書いてませんが、2回連続でオデコくらってます
渇水のせいなのか、場所の選択が悪いのか・・・・(腕が悪いとは言わないでおこう)

このままではヘコむだけです
ここは一発気分転換してやりましょう
未だ見ぬ渓流を目指し、一路北へクルマを走らせます


全く情報無し
ホントに釣れるんやろか


さて?





ナビの画面とにらめっこしながら、なんとか目的の渓へと到着
ほほー、これはなかなかの渓相
水量も十分あります

適当なスペースにクルマを停めて、いそいそと入渓
さー、どうよ??



あかん(涙)

元気なチビが時々チェイスしてくるだけです
こんな小さいのを釣っちゃいけません(最悪フックが脳天貫通して死んじゃいます)

30分ほど釣り上がるも、いるのはチビばかり

早々に見切りをつけて移動
今日は無理に粘らないで、ランガンで探索していく作戦です

そして4度目の入渓
直後のこんなポイントにて
2015071604.jpg

ようやく出ました! しかも尺イワナ!!
2015071602.jpg
尺と言っても、ジャスト30cmのギリギリサイズですが

頭でっけぇー!
その反面、身体は非常にスリムですね


おっかない顔してます
2015071603.jpg
カッコイイですねぇ

結局この1匹で終了
また移動します


次の場所でも、チビの猛攻が続きます
バイトの瞬間こそわかるものの、巻いてくる時は「ゴミか?」と疑うほどの無反応
どんな大場所でも同じ状況です

なんなんだ、これは?
ごく最近、稚魚放流でもされたんかな?


そんななか、大きな岩の陰にルアーをキャストした時の事
コン!と、弾かれるような感触

ん?サカナか、それとも石??

その一瞬後、
ドン!という激しいバイト!

これはデケェぞ!!

速い流れに翻弄されつつ、ゲットしたのは・・・
2015071605.jpg

2015071606.jpg
縦も横も太い!
長さは1匹目より小さいですが、重さは1.5倍くらいありそうです(笑)

いやーいい引きだったわーー


この後、もう1ヶ所入ってみましたがダメ
十分堪能したので、ここで納竿

いつもの道の駅でラーメンを食べて、帰宅です



にしても、往復300km走って尺と尺モドキのイワナが2匹だけ

うーむ・・・・
これは喜ぶべきなのか?(笑)


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2654:お疲れさまでした by ozechi on 2015/07/16 at 21:02:27

なかなか水が増えてないようですね

こちらは台風の雨で数倍になりました

一旦は増えてくれないと要所にナイスな魚が入ってくれませんね

2655: by アサタカ on 2015/07/16 at 21:09:44

いーなー。
うらやましいなー。
デッカイなー。

ワタシもたまには遠征したいなあ。
とりあえず、休みがほしい!

2656: by 双雪 on 2015/07/16 at 22:11:54 (コメント編集)

おー、綺麗な渓でいい岩魚!
開拓はいいですな。
最近開拓する時間なくて既知の川ばっかですわ。
開拓遠征ツアーしよう!

2657:ozechi さま by MK@YUKI on 2015/07/16 at 22:40:57 (コメント編集)

雨はさっぱり降りません
台風は来るのかな?
来て欲しいなぁ・・・・

マジで、こんなに雨が降らない年も珍しいですよ

2658:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2015/07/16 at 22:49:12 (コメント編集)

イワナはたまーにそこそこのサイズが釣れるんですが、ヤマメがさっぱり来てくれません
そろそろあの引きを味わいたいんですが・・・・

雨降れ~

2659:双雪 さま by MK@YUKI on 2015/07/16 at 22:54:21 (コメント編集)

随分久しぶりの開拓でしたが、やっぱ独特の面白さがありますね~
もう少し釣れると思ったんだけどね(笑)

未だ見ぬ魚達を探して、ツアー行きますか!
岩手の渓は沢山ある!

2660: by くろすけ on 2015/07/17 at 08:04:01

初潜入の渓で サカナを出す
しかも こんな良いサイズを二本も !

やはり さすがですね

オイラは忙しさに埋もれて 朝練すら行けてないです 泣

ア〜〜
ボンズ食らってもいいから 川に刺さりたいのだ〜〜

2661:くろすけ さま by MK@YUKI on 2015/07/17 at 09:31:25 (コメント編集)

見るからに・・・というポイントしか攻めてないですが、2匹でも釣れて良かった~
まぁルアーと同じサイズのチビなら10匹は釣ってますが(笑)

雨もちょっと降ったので、くろすけさんも次のお休みには出撃しなきゃ!

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード