RSS

岩手の大地に、「やまけん」参上!

2015082501.jpg
初めての経験
なんと、ベイトロッドが2本もあるっ!(笑)


実は!
渓流ベイトフィネスの世界において、その名を知らぬ者はいないであろう

あの

「やまけん」 さんが、盛岡に遊びに来たのです!

遊びとは勿論 「釣り」 に他なりません

そして、我が釣友の釣り吉くんが、その案内役を仰せつかったと言う事で・・・・
ワタシも仲間に入れていただきましたっ!!!



さて、
どの渓にしましょうか?




2015082502.jpg
朝の4時半に待ち合わせ
ここならば間違い無し! 信頼と実績の、某渓流へご案内~


しかし、入渓後しばらくは全くの無反応状態が続きます
若干焦る釣り吉&MK@YUKI・・・・(汗)


やっと出た~!
・・・・・・・・・・って(;´д`)
2015082503.jpg
記念すべき岩手の1本目がこのサイズですかい・・・

い、いや大丈夫
この渓の実力は、こんなもんじゃない!

はずだ・・・・・たぶん


そこからはボチボチと微妙なサイズが数本出て


ついに!
2015082504.jpg
デカイの来ましたっ!

やまけんさんも嬉しそうです✩
2015082505.jpg
釣り吉&MK@YUKIも、ようやく一安心です(笑)

惜しくも泣き尺の29cm、でもカッコいい山女魚さんでした
2015082506.jpg
いやー、良かった良かった


ワタシも釣りましたよ
2015082515.jpg
9寸くらいかな?

うひひ、やまけんさんに撮ってもらっちゃった(*´∀`*)
2015082507.jpg



しかしバンバン出そうな渓相なのに、殆ど反応がありません
2015082508.jpg
出るところからは良い型が飛び出すのに、この差は一体何なのか?




そう、出れば良い型なんですよ
2015082509.jpg

2015082510.jpg



お茶目さんでした(笑)
2015082511.jpg


お昼が近くなったので、一旦退渓
道の駅で昼食をとり、別の支流へ向かいます


2015082512.jpg

こちらはちょっと増水気味で、渡渉が大変
ワタクシ、早々にバテまして釣りどころではありません(苦笑)
歩くだけで精一杯


でも、良いヤツは出てくれるんだなぁ
2015082513.jpg

2015082514.jpg
こいつもカッコいい~

とは言え、良いサイズはこれ1本だけ
渡渉も大変なので、午後は早めに切り上げました

夜の反省会もありますし(笑)

やまけんさん、今日はお疲れさまでしたっ!



ワタシは自分の釣りはほどほどに、後ろからじっくりとお勉強させていただきましたが・・・・

キャスト、打ち込むポイント、流すライン、リーリング
なんか全然違うし!

これが、目から鱗ってやつですね
引き出しの数、ちょっとだけ増えたよ✩

もっとロッドのこととか、リールの事とか、聞いておくんだったな~








どうしても尺が釣りたかったやまけんさん

翌日も1人でこの渓を訪れて
見事!31cmの山女魚を仕留めたとの事


やはり流石ですね


帰りの新幹線は、スキップしながら東京まで行ったとか、行かなかったとか(笑)




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2688: by くろすけ on 2015/08/27 at 12:02:48

え? え⁉️

YUKI さんと釣り吉さんって プロをリバーガイドするようなすごい人達だったのですか⁉️

てっきり ただの 酒好き、肉好き、釣り好きな人達だとばかり... 笑

でも、上手い方との同行って 本当楽しくて勉強になりますよね〜

オイラもアサタカさん、双雪さんとご一緒してから ボンズなくなりましたもん

あ、あるか... 笑

2689: by 釣り吉 on 2015/08/27 at 15:54:23

釣り吉ガイドサービスに、ご同行ありがとうございました。
またの、お越しをお待ちしております。w
請求書は後程・・・爆

それはそうと、また絶対来る~!!とラインきてましたっけ~w
大成功の釣り吉ガイドサービスでした。

2690:くろすけ さま by MK@YUKI on 2015/08/27 at 21:36:25 (コメント編集)

ただの酒好き肉好きとは失敬な!(`ヘ´)
ワタシは酒は飲めないしベジタリアンですっ!

まーウソですが~σ(´┰`=)

ホント楽しかったですよ~
凄いフライマンとは何度かご一緒させていただいた事がありますが、凄いルアーマンは初でしたからね
ワイワイ楽しく勉強させてもらいました✩

2691:釣り吉 さま by MK@YUKI on 2015/08/27 at 21:43:09 (コメント編集)

当日はご苦労様でした~
初めはどうなることかと思いましたが(笑)しっかりお魚も出てくれたし、やまけんさんも満足して頂いたみたいだし、釣り吉ガイドサービス大成功でしたね

あ、お代の方は出世払いでお願いします(爆)


さて
次は何方へご案内いたしましょ?

2692: by ozechi on 2015/08/28 at 08:10:45

グッドジョブですね〜

ガイド役をやるとどうしても釣ってもらうために頑張りますが、今回は川の選択を含めアタリでしたね

不案内なところはガイド付きに限ります

2693:ozechi さま by MK@YUKI on 2015/08/28 at 21:48:33 (コメント編集)

渓の選択には自信がありましたが、やはりちゃんと釣れてくれると安心しますね(笑)
自分でも良いサイズの山女魚を釣ることが出来たし(1匹だけですが)、全てが満足のいく釣行でした

転んでぶつけた胸が、めっちゃ痛いですけどね(苦笑)
折れてなきゃいいな~

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード