RSS

おちた・・・・

2015091601.jpg
落ちました

びしょ濡れで御座います

着替えはありません

本気で泣きました(爆)







さあ、今シーズンの渓流釣りも、あと半月ですよ!

ラストスパートですね!!





2015091602.jpg

2015091603.jpg

2015091604.jpg
本日の一本目

予想に反して、水は少なめ

渡渉が楽チン(´▽`)


ですがオサカナさんがおりません
微妙なサイズのイワナを二匹釣って終了

イベントも無し(笑)





二本目
ここは初の入渓です
2015091606.jpg

2015091607.jpg
もう感動するほど水がクリアー!

だって、コレだよ?
2015091608.jpg
水があるとは思えませんよね
底までハッキリクッキリ丸見えなんですって

このレベルはちょっとないですよ✩


オサカナの方はボチボチかな?
数はいますが大きくはないです
あまりに微妙なので写真は無しです

ここでは3匹ほど釣ったところで、ダイブ!なんてやっちまってハートブロークン・゜・(ノД`)・゜・
トボトボと帰路につきます

ダメですねー、オトコノコって( ´ : ω : ` )



あ、それなりのヤツは釣りましたよ
2015091609.jpg

2015091610.jpg
また別の場所ですけどね(笑)

28cmでした





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2708: by くろすけ on 2015/09/16 at 18:00:10

こういう川 大好き!

頭上が開けていて 河原がある川が!

せっかく釣れてくれたサカナをキレイに撮りたいから河原がある川が好きなのです

それにしても YUKI さまが撮る写真
本当にキレイだすな〜

2709: by ozechi on 2015/09/16 at 18:47:57

物凄い透明度ですね

私の好きな渓流もかなりの透明度ですが、まるで水がないかのような・・・

こういう川のヤマメは白かったりするんですよね

川にダイブです~、早朝の気温からいくと相当水が冷たそうですね(汗)

2710:くろすけ さま by MK@YUKI on 2015/09/16 at 20:15:49 (コメント編集)

一本目の渓はワタシも大好きでよく行きます
イワナの自己記録(35cmですが・・)を出したのもココだし、1日に尺イワナ3本釣ったのもココです

水が多いとこの岸も全部沈んでしまって釣りにならないんですが、今日は最高のコンディションでした
釣れなかったけど(笑)

くろすけさんも、スマホじゃなくてデジカメにすれば、もっと綺麗に撮れますよ✩

2711:ozechi さま by MK@YUKI on 2015/09/16 at 20:22:19 (コメント編集)

初めて入ったこの渓、橋の上からみて「綺麗だな~」と驚き、実際に入渓してマジで感動しました
ここまで綺麗なのは初めてですね

岩盤も白くて、確かにお魚も白かったですよ
ちゃんと保護色になってました(笑)

そして本気で寒かったデス
震えながら車まで戻りました
こんなのもうイヤ(/ω\*)

2712: by 双雪 on 2015/09/16 at 22:15:28 (コメント編集)

デカイの掛けて引きずられて仕方なくダイブしたんですね(笑

にしても綺麗な川だこと。是非案内してくださいませ!

2713:双雪 さま by MK@YUKI on 2015/09/16 at 22:37:27 (コメント編集)

ええ、推定5mのモンスターウグイに・・・

いや単に斜面で動けなくなって、どうしよどうしよってアタフタしてたら落ちました(爆)
見れば、なんでココで? て思うようなしょーもない場所だったり


ダムから差してくる大物を期待したんですが、小物しかおりませんでした(笑)

2714: by アサタカ。 on 2015/09/18 at 10:56:50

うっひゃー。
ものすごい透明度。

あの川ってこんなところがあるのかあ。

何度か開拓に行ったことはありますが、入渓点も見つけられず、その都度スゴスゴと逃げ帰ってきてました(笑

しかし・・・そろそろダイブは厳しい季節ですよね。
あと釣り道具の中に、着替えを一式追加しないと(笑

2715:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2015/09/19 at 10:08:16 (コメント編集)

この奥にある川には何度か行ってるんですが、ここは何故かスルーしていたんですよね
勿体無い事をしていたものだと反省しきり

いつもシャツくらいは車に入っているんですけど、この日に限って何も無し
冷えて寒いわ背中が痒くなってくるわで散々でした(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード