RSS

初の潜入

2015092501.jpg
本日は、初めての渓に行ってきました
エスコートはアサタカ氏であります


爆釣・・・・・とまではいかなかったものの、美しい渓流で岩魚と戯れる幸せのひととき
十分堪能させていただきました





2015092502.jpg
なかなかダイナミックな渓相ですね~

2015092503.jpg
水もクリアーです


ゴトゴトと林道をひた走り、たどり着いたのは、こんなに素敵な渓流でした
この美しい景観を見ることが出来ただけでも幸せな気分です(*´∀`*)


オサカナさんは、入渓第一投目から出てくれました
2015092504.jpg
良いサイズのイワナ君が、良い感じに出てきてくれます

2015092505.jpg


しかし、第一堰堤を越えたあたりから反応が薄くなり
第二堰堤からはオサカナの気配がまるっきり無くなってしまいました

よく見れば、斜面にはルート開拓の跡が・・・・

抜かれちゃった後なのかな?
ちょっと残念ですが、仕方ありませんね

とりあえずは当初の予定通り第三堰堤まで釣り上がり、堰堤下のプールで2匹ほどゲットして終了
斜面をよじ登って退渓です



お天気はイマイチだったものの、雨にはあたらずセーフ
夏に購入したカッパは、今日も出番無しでした(笑)

釣果も、ツ抜けとまではいかなかったけど十分楽しめたし
なにより素晴らしい渓相に心が癒されます

んー、満足!




同系列3本のうち、ココだけが未経験でしたが、本日ようやく訪れる事ができました
1番綺麗な渓だったな~(*´∀`*)




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2722: by アサタカ。 on 2015/09/26 at 14:45:42

昨日はお疲れ様でした!

序盤の釣れ具合がそのまま続けば…でしたね。
いや、いつもであれば尻上がりに型も数とアップするのですが(T_T)

来年は早めにいきましょ!

2723:アサタカ。さま by MK@YUKI on 2015/09/26 at 19:47:05 (コメント編集)

当日はありがとう御座いました
釣果はちょっと残念な所もありましたが、あの渓相を見る事が出来ただけでも感謝感激であります
来シーズンは、デカい岩魚とも出会いたいですね(^O^)

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード