RSS

イカジグ初挑戦!

2015121501.jpg

2015121502.jpg
イカジグ面白いっすよ行きましょう!!
という某S氏のお言葉に即バイトして、アサタカ氏と3人で行ってきました

エギングは四日市時代にかなりやり込みましたが、イカジグって何??
イカメタルと違うの?

YouTube先生にいろいろ教わり、まぁなんとかなるんじゃね?程度の状況で、レッツスタート!

久しぶりの釣り
しかも初挑戦のジャンルなんで、自然と心が躍ります✩((o(´∀`)o))ワクワク((o(б_б;)o))ドキドキ

が、第一投目からアクシデント発生
ラインが出ていきません!

なんでー??
と、よく見ると、ガイドにラインが引っかかっています
さらによく見ると、リングではなくフレームの隙間を通っているじゃないですか!

うわやらかした!
なんだって最近のロッドはこんな小さなガイドばっか付いてるんだよったくも~・・・・
とブツブツ言いながら直していたら・・・・

うげ、気持ち悪・・・・・・

見事船酔いにやられました...(lll-ω-)チーン
もともと酔いやすい体質ではありましたが、ここ最近は大丈夫だったので克服できたのかと思ってました
世の中そんな甘くないよね(笑)
結局、ダウンするほどではなかったものの、終始気持ち悪さとの戦いになってしまいました


それはさておき、船中は船頭さんの合図直後からバンバン釣れだします
前日も2時間で束行ったほどの好釣果だったそうで、それを期待していたんですが・・・・

ワタシは釣れません(爆)

みなさんはイカツノでやってましたので、ウデがどうのよりも釣り方の差ですけどね(アハハ(´▽`*)アハハ)
て言うか、YouTube先生の教えだけじゃ釣れないっす(笑)

どうにか釣り方がわかったのは、辺が真っ暗になってライトが点灯した後のこと
ボトムでアタっていたので、ライトが点いたから釣れたってわけでもなさそうです

ググッと重くなって、パシッとあわせた後の強烈な引き!
結構いいサイズなので、引きもアオリイカなみでした

これはクセになりそう✩


。。
。。。
。。。。

15:00出船して21:00まで
後半盛り返したものの、釣果はちょっと残念な35杯
まぁ処理に困らなくて良い数ですかね(笑)
ヤリイカも釣れてくれたら良かったけど、全部スルメイカでした


サイズはこのくらい~ 
も少し大きいのもいたよ
2015121504.jpg

午前1:00にお刺身になりました(笑)
2015121503.jpg


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2761: by アサタカ。 on 2015/12/16 at 11:39:23

ありゃー。10杯近く差をつけられてしまいました(涙

しかしイカ釣り、面白かったですね^^
ワタクシもすっかりヘベレケになってましたが、あれさえなければもっと面白いのに(笑


ワタシは今朝ヤリイカを刺身で食べてみましたが、釣りイカはウマいですねえ。
また来年も行かないと!!

2762:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2015/12/16 at 12:28:50 (コメント編集)

始まりは最悪(笑)
後半はウハウハでしたが、やっぱ釣れた時間が短すぎました

でも面白かったですねーーー!!

ツノの釣果も魅力的だし、次回はワタシも挑戦してみようかしらん?

しかし船酔いは勘弁してほしいものです
あれがなければ、もっと楽しい釣りになるのに・・・

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード