RSS

2016年 岩洞湖 氷上ワカサギスタート!

2016020301.jpg
解禁2日目、氷上ワカサギのスタートです
ワタシの2016年の初釣りでもあります

前日まで何の準備もしておらず、まさにぶっつけ本番
ちゃんと釣りになるのでしょうか??



2016020302.jpg
絶対何かやらかすと思ってましたが、まさかの電池間違い

ええ、電動リールの電池を間違えてしまいました
単4電池を使うのに、タックルケースから現れたのは単3電池


入るわけねえっ!!Σ(|||▽||| )


電池がなければ、電動リールなんてただの飾りです
ジオングの脚より使い物になりません

この時点で既にココロが折れかけております
がしかし、ここで負けてはいられない


したがって、今日は手バネで勝負!






初めてワカサギをやった時は、手バネでした
バケツに半分位釣りました
それから数十年
極細PEで、手バネなんてやるもんじゃないです、ハイ

時合いらしき時など、結構いい感じでアタリが来ますが、釣り人の方が全然追いつきません
2016020303.jpg
本当ならもうちょっと数が行っていたはず・・・

山女魚なんかも釣れたりして、それなりに面白かったんだけどな~
2016020304.jpg

と言う事で、本日の釣果:32匹、でした
上げている途中でバレたやつも含めば50匹はいった・・・・・いってないかな(´▽`*)アハハ



本日デビューのテント
2016020305.jpg
ワカサギ用ではなく、ヘラ用のテントです
本気で1人なサイズ
荷物を減らせば十分使えます
何より軽い!


あとこれ、アイスドリルペグ
2016020306.jpg
ちょいと腕が疲れますが、ガッチリ固定されます
なかなか良いモノですよ


藪川そばも美味しゅうございました
2016020307.jpg



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2769: by アサタカ。 on 2016/02/05 at 22:06:38

あいたたた。
電池間違いは痛いですね。。。
レストに行けばどうにかなるのは確かだけど、わざわざいくのもねえ(笑)
一人テント、コンパクトで良さそうですね。
カタツムリもなかなかいいのですが、ソリを引くのがネックでして、もしかしたらまたテント派に戻るかもです。

何はともあれ、今シーズンも事故なく頑張りましょー!!

2770:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2016/02/05 at 22:55:32 (コメント編集)

電池間違いは流石に泣きたくなりましたね~
入らない電池を見つめながら、しばし呆然としてました(笑)

このテントはなかなか良かったですよ
狭いので荷物は減らさないとですが、かえって余計なものを持ち歩かなくて済むようになりました
ストーブ1個で充分温まるし、結構快適でしたね

2772: by きょくちょ~ on 2016/02/17 at 08:53:19 (コメント編集)

電池の場合、入れる事考えると大は小を兼ねないですからねぇ(^^;
逆の場合、確か単三の所に単四の電池だったら、適当に紙巻いてつっこめば使えるような気はするのですが…

ついでに、釣りしないけど同じイワタニのストーブ持ってますw

2774:きょくちょ~ さま by MK@YUKI on 2016/02/20 at 09:39:02 (コメント編集)

確かに、小さい方だったらなんとかなりそうですね
マイナス側にバネ付いてるんで、ちょっと短いだけなら大丈夫かな?
実は、ずいぶん前からバッテリー仕様に改造しようと思ってるんですが、なかなか実現できてません

お、イワタニ仲間でしたか( ̄ー ̄)ニヤリ

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード