RSS

ごーごーヘヴン

2016042301.jpg
ほんとーに久々です

本日は、爆釣!!








2016042302.jpg
1本目の渓
県道から眺めた限りでは、増水はしているけど釣りは出来るレベル
よっしゃー!と、いそいそと林道に侵入し、入渓点を目指します

が、いざ入渓してみると、水が真っ白
完全に雪代状態です

やらかした感満載(汗)

一応ルアーを投げつつ100mほど進みますが、魚っ気は皆無
チェイスは勿論、影すら見当たりません

これはダメだ
早々に見切りを付け、転進!


そしてやってきた2本目の渓
2016042303.jpg

2016042310.jpg
見事に平水で、どクリア!

すぐ隣の渓なのに、この差はなんでしょね(笑)

まぁココではあんまり釣れた事ないけれど、なんとかなるでしょ
そんな感じで1投目
2016042304.jpg
釣れちゃった(笑)

すげーいるよ!

ルアーの後ろからわしゃわしゃと大群で押し寄せるあの光景
久しぶりに見ました

そしてその光景は、どこまで行っても続きます
いったい何匹いるのやらw
沢山いすぎて、逆にヒットしないのが難点ですが、テンションは上がりまくりです
(サカナ同士で競い合うので、結局ルアーにアタックできないのです)


とにかく、それなりにいい形のがバンバン出てくれます
2016042305.jpg

コイツなんか、1回フッキングしてバレたものの、その直後にまた食ってきました
2016042306.jpg
なんという高活性!
2回目は、無事ランディングまで持ち込めましたよ


このポイントでは6匹ゲット!
2016042307.jpg
いったいナニが起きている??



いつの間にか来たことのない場所まで到達
堰堤には夢がある・・・・はずですが
2016042308.jpg
ここにはありませんでした(涙)

プールがない堰堤なんて、詐欺です( `°罒°)ムキー



そんなこんなで、約2時間半の釣行
キャッチしたのが多分20匹くらい
ヒットしたのはその倍くらい
チェイスしてきたのは更にその3倍くらい(笑)

尺超えのデカいのこそいませんでしたが
これが世に言う パラダイス てヤツですか?



まぁ今だけでしょうけれど、たいへん良い思いをさせていただきましたm(_ _)m
2016042309.jpg
また来ます(笑)





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2783: by アサタカ。 on 2016/04/23 at 14:57:33

ッカ~!!
羨ましいッ!!

やっぱりそっちへ行けばよかったかなあ。
ワタシャ、前回の朝練の続き(ご一緒したときの退渓点より上流)へ行きましたが爆死ブっこいてきましたよ。。。

ちなみに、一応、例の場所は覗いてみましたが全然サカナがいなくなってましたっけ(汗

2784:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2016/04/23 at 17:40:39 (コメント編集)

年に一度くらいは良い思いさせて下さい(笑)
でも本命にしていた渓では爆死しましたんで、朝一はどうなる事かと(^_^;)

ありゃ、あそこはダメでしたか
実はあっちに行こうかとも思ったんですよね
そしてあの場所には全然いないとな
やはり皆、狙いどころは同じか・・・

2785: by くろすけ on 2016/04/23 at 20:35:39

YUKIさんのブログ 大好きなんですよね〜

写真がいつもとてもキレイだし
文章が楽しいです‼️

爆釣 おめでとうございます 😘😘😘

2786:くろすけ さま by MK@YUKI on 2016/04/23 at 21:58:32 (コメント編集)

ありがとうございます✩
今シーズンはさっぱり渓流に行けてないんですが、今日は本当に久々の爆釣でしたねー

くろさん、まだ行ってないんじゃないですか?
年券がグレちゃいますよ(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード