RSS

ひさびさ! ライトショアジギング

2016060301.jpg
このところ川での釣果に恵まれず、少々グレ気味なワタシ
ブログには書いてませんが、釣りにはポツポツと行ってるんですよ
でも、なんかイマイチなんですよ
未だにイワナしか釣れてないし(いや、勿論イワナが悪いわけじゃないですハイ)

ここは一発気合の入れなおし!

というわけで、ぶらり1人旅
秋田の海まで遠征して参りました
青物が調子いいみたいなので、ジグぶん投げて鬱憤を晴らそうという魂胆であります

当初はサーフでイナダクラスをバンバンゲットする予定でしたが・・・・
うん、なにやら今日はお留守のご様子
ナブラも鳥山も、さらには他の釣り人も、全くおりません

な~んか釣れる気しねーー(爆)

1時間ほど粘った後、サーフは諦めてマリーナへ移動します



うは、釣れた✩
2016060302.jpg
マリーナで釣り始めて30分くらいでしょうか、いきなりズドンですよ
合わせも何も無し、一気に持って行かれました

ウヒョォォォォォ、おもしれ~~!!
それほど大きくはないけど、サイズ以上のパワーを感じます

やっぱ青物の引きは強烈ですねー

とは言え、このサイズならばタックル的にはまだまだ余裕
途中でドラグ緩めて走らせて遊んでみたり(笑)
抜き上げも問題無く出来ました(ネットを車に忘れたオロカモノです)


でも、釣れたのはこの1本だけでした
噂では、かなりの高釣果が期待できそうな感じだったんですが
周りを見ても、他に釣れていた人はいなかったんじゃないかな?

アジングやってたファミリーだけは、楽しそうに釣ってましたけどね(笑)


気温(水温)やら潮周りやら、条件は色々ありますから
釣りって難しい!



ナメタガレイに続き、人生初の、ブリ(の子供w)
2016060303.jpg

帰宅してから計測
ジャスト60cmでした
2016060308.jpg




さて、渓流でも頑張るだよ


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード