RSS

荒雄川C&R ちょっと外したか~、でもいっか(笑)

2016073003.jpg
無理に全部写そうとするからこうなる
ランディングネットは無くてもよかったな~、と反省・・・・


さて今日は、宮城県の荒雄川C&R区間へ遠征
ここ最近オサカナの引きを味わっていないので、ココならいけるだろ?て姑息な考えなり


まー現実は厳しかったです
レインボー君に叩きのめされてきました||||||(_ _。)||||||

目の前通しても、完全にスルー
たまーに見に来ても、さっさとサヨウナラ

渇水だし、暑くてやる気無いのかな?
朝一の、まだ涼しい時間帯に3バイトあったのみでした

1回目は、がっちりフッキングの感触
「やったぜ!」と思った0.5秒後、ジャンプ一発で脆くもフックアウト
あとの2回は「ぶるるん」だけでした(笑)


コレじゃいかんです
ターゲット変更
未だ入った事のない、イワナ・ヤマメ区間へと移動してみます


とは言え、どこから入ればいいのかわからず
ウロウロした末に、いかにもそれらしい所に停まっているクルマを発見
後追いになっちゃうけど仕方ない
そこから行かせていただきます

あぜ道をテクテク歩き、特に苦もなく入渓
途端にゴンゴン攻撃してくるチビヤマメ達

フッキングしてもすぐバレちゃうけど、これはこれで面白い(笑)
けっこうな型のもヒットしましたが、やっぱりバレました
尺はなさそうだったけど、いい引きだったなぁ


そんなダメダメな1日でしたが、唯一ゲットできたのがこのイワナ君
2016073004.jpg
今シーズン初の尺上、34cm
久々の、ビッグファイトでした


このお腹の中身が気になりますが・・・
2016073002.jpg
見るのは怖いデス


このサイズになると、もれなく三ツ口になりますね
2016073005.jpg



にしても、ヤマメが釣れないねぇ




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2804:難しッス! by 〇バラ on 2016/07/31 at 20:25:08

ニジ君は時期的には問題ないが、渇水はきついっス!
秋とは多少違うパターンが必要となります。

時間的に余裕があったなら、トップがお奨め!

バッタorセミパターンとなりますが、水面を割ったチェイスを見ると、ドキドキします。

シングルフックだと、なかなか掛かんないけどねぇ~v-411

2805:〇バラ さま by MK@YUKI on 2016/07/31 at 20:32:52 (コメント編集)

普通に歩いて対岸に渡れるくらいの渇水でしたからね~、やっぱ厳しいですよね

トップかぁ~、そこまで頭が回りませんでした
次回、やってみます!
ヒットしなくても、アタックしてくるのを見てるだけで楽しそう( ̄ー ̄)ニヤリ

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード