RSS

荒雄川 渇水だったけど、調子ヨシ!

2016101802.jpg
45cmくらいのニジマスくん
なかなかのファイトで楽しませていただきました(^u^)


さて、本日は職場の都合でお休み
ちょうど定休日だった(偶然ですよ、偶然w)アサタカ氏をお誘いして、荒雄川C&Rへ行ってきました

道中は雨
やべーやべーマジかよ(゚д゚lll)
なんて半分泣きながら運転してましたが、現地は快晴!

しかも暑い!!

防寒対策バッチリで行ったにも関わらず、Tシャツでぜんぜんオッケーでした(笑)

川の方は、あいにくの渇水状態
ちょっと厳しそうな感じです

しかし橋の上から覗き込んで見ると、でかい影がウヨウヨいるじゃないですか
あれなんか余裕で50クラスですよ、なんて会話しながらテクテク歩いて入渓します

そして開始早々ガツン!とヒット!
2016101803.jpg
ネットが46cmなので、まぁそんなサイズです

渇水にも関わらず、オサカナ達の活性は上々
ピックアップしたルアーを追ってジャンプしてきたりとか、元気のいいヤツがいっぱいいました

真面目にやっていればツ抜けも行きそうな感じでしたね

いや、いつもと違う装備をしたら、ネットがメチャクチャ出しづらくて(笑)
適当に遊んだら、ナチュラルリリースしてました(´▽`) '`





アサタカ氏は、ちょいと苦しんでいた御様子
フライ自体が厳しかったのかな?

これは偶然捉えたヒットシーンです
201610180001.jpg
余裕の尺超えイワナでした

でも、キミじゃない!



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2816:たのしそ~ by 〇バラ on 2016/10/20 at 23:58:27

渇水で、きびしそーだが、仕事投げ出して、行ってくるぜ!!

その後の仕事が、怖いけど・・・(^^;)

2817:〇バラ さま by MK@YUKI on 2016/10/21 at 19:52:11 (コメント編集)

仕事の事は忘れましょう(笑)

お天気も良さそうだし、バンバン釣っちゃって下さい!

さすがに半袖でオッケーではないと思いますが~
(´▽`) '`

2818:撃沈・・・ by 〇バラ on 2016/10/21 at 20:10:16

荒雄川から帰ってきました。
5ヒット3キャッチ(泣)

釣果が好調であれば、一泊するつもりでしたが、諦めました。

君(MK@1YUKI)は、すでに俺(師匠)を超えている!!!(笑)

2819:〇バラ さま by MK@YUKI on 2016/10/21 at 20:58:46 (コメント編集)

あらー( ̄▽ ̄;)
そんな厳しかったですか・・・
先日はあの暖かさで活性が高かったのかな?

師匠を超えるとな!?
まさかそんな~
ワタシ前回は1匹ですから(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード