RSS

結局買ってもうた・・・

2017052501.jpg

およそ6ヶ月? 悩みに悩んだ結果・・・

買っちゃった(*´д`;)…




今年もやってきました青物祭り

今頃の時期になりますと、どこからともなく聴こえてくる祭囃子
そう、秋田の海の青物祭りでございます

昨年は、なんとか1匹仕留めました
今年は、目指せ2匹!(カワイイ目標だ)

双雪さんも行くと言う事なので、れっつ日本海遠征~!!
お天気も最高です
さぁ、まずはサーフから行ってみよっ!




はい、午前中はコレ1匹・・・・・
2017052101.jpg
いったい何が起きたというのだ
はげしくしょんぼりだぜ(´・ω・`)

挫けそうになりながらも、サーフや漁港をランガンして回りますが・・・

釣れません!!

なんかもうやる気無くなったんですけど~
暑いし~
お腹すいたしぃ~~

でももうちょっと頑張りますか・・・


と訪れた、とある漁港にて


ほい来たさ
2017052102.jpg
うはー、ちょっと小ぶりなブリ(笑)ですが、ようやく釣れましたよ
40cmくらいなので、イナダですね

あぁ、やっぱり来てよかった(ゲンキンナヤツダナ)
嬉しいよ~☆彡


はい、また釣れました
2017052103.jpg
1本目と同じサイズのイナダです
なんか絶好調?

しかも、目標達成しちゃった
良いのかな、こんなんで
この勢いだと、もう2~3本釣れそうだけど?

と、そこまで上手くは行かないもので
この後はパタっと反応が途絶えてしまいました
ちょっとだけ粘ってみるものの、周囲も静かなものです

ここで終了、納竿でございます

いやー
一時はどうなる事かと思いましたが、終わってみれば十分満足の行く1日となりました


次回は、 『目指せ3匹!』ですよ(笑)








本日の謎

2本目のイナダを釣った時
サカナにくっついていたのはフックだけでした
2017052104.jpg
ジグは何処に行ったのでしょう??


激戦のGW? 誰もいない渓流にて(笑)

2017050202.jpg
ボトムノックスイマーⅡのフックをシングルフックへ変更してみました
そのスイムテストを兼ねて、GWで賑わっているであろう渓流へといざ出撃!

まぁ誰にも会いませんでしたが(笑)

おかしいですね
一応そこそこ有名な河川のはずなんですけど?



祝☆ブログ10周年! そして2017年渓流初釣果!!

2017041501.jpg
当ブログの初投稿が、2007年の4月15日

つまり

本日めでたく10周年を迎えることとなりました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


さらには、今シーズン初の渓魚との出会いも果たすことが出来ました

ダブルでめでたい事であります



開始当初は山登り
そこから道活動を経て、釣りメインのブログとなり今に至ります
ここ数年は膝の不調もあり、渓流釣りに赴く回数もめっきり減りました
それに伴い、ブログの更新も減少の一歩をたどっております
細かい出来事はFacebookの方にUPしてますしね


とは言え、やめるつもりは更々ありませんが~(笑)


これからも、細々と生きながらえて行きますので、皆様よろしくお願いいたします




タイヤ交換その他

2017040601.jpg
3シーズン履いた夏タイヤを更新しました
当初はDUELER H/P SPORTをお願いしていたんですが、なんと廃盤!
代わりに登場したALENZA(アレンザ)という新ブランドのタイヤになりました

まぁワタシとしては何ら問題は無いのです
絶対条件が「リムガードがついている事」ですから(笑)

曰く
ドライでもウェットでもハイレベルな運動性能を発揮する、
低燃費性能、ライフ性能をも兼ね揃えた、プレミアムSUVのための
ハイパフォーマンスタイヤ

だそうです

確かにコーナーではしっかり踏ん張るのに、乗り心地はとても良いですね
いいタイヤだと思いますよ

誇らしげに『N2』なんてついてますし(笑)
2017040602.jpg
一時期流行りましたよねー、窒素
最近あんまり聞かなくなったような気もしますが、今でもやってるみたいです


あとこれもつけました
2017040603.jpg
タイヤ空気圧監視システム(TPMS)てヤツです

実は、アウトバックにしてから今まで3回パンクしてまして
なんと3回とも全く気付かず運転していたという素晴らしさ(爆)
しかも1回はかなりの距離を走った為、タイヤ自体がダメになってしまいました

どんだけニブイんだと感心するほどです( ̄▽ ̄;)
そんなワタシにはぴったりのアイテムと言えるでしょう(( ¯﹀¯ )/+*

シンプルな表示部ですが、かなり細かい設定がしてあるみたいです
(専用のコントローラーが必要なので、個人で設定は出来ません)
BSさんが出している製品ですので、性能的にも安心です


ついでにアライメントも見てもらいました
2017040604.jpg
なんのこっちゃさっぱりわかりませんが、大袈裟に言うと車体が斜めになって走っていたみたい
全部正常値に調整してもらいました
今の車はアライメント調整が出来ないものも増えているようですが、スバルは前後共に可能です
良い事なのか悪い事なのかはわかりませんけどね


さて
乗り心地は良くなったし、真っ直ぐになって走るようになったし

気分ヨシ( *`・ω´・)ゞ


スバルの車でもスタックするんだぁ~(あ・た・り・ま・え・だ)

2017032301.jpg
アウトバックを買ってそろそろ3年(来月車検です)
今まで事故やトラブルもなく、至って平和にやってきましたが・・・


ついにやらかしました


23日(木)の事
ちょいとヤボ用が出来て会社を休んだんですが、午前中で全ての用事は終了
余った時間で釣りでも行こうかと思ったのが運の尽きでした
釣り場に到着して道路脇に車を停めて・・・・ズボ

Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!

もがけばもがくほど、文字通り泥沼にドップリとはまる最悪の展開に陥ります
ついにはカメさん状態になって万事休す

もはや自分の力ではどうにもなりません

しかしまぁ、日頃の行いが良いせいか(だったらこんな目に遭わんて)
偶然にも近くで仮眠中の軽トラのおっちゃんがおりましてね
その方にお願いして引っ張り上げてもらいました

マジ、神様のようなおっちゃんでした
「おかげで目が覚めたわw」
なんてにこやかに笑いながら走り去っていかれました

もう本当に、感謝感謝であります


初めてつかった牽引フック
2017032301-2.jpg

これも初めて使った、RAV4時代に買った牽引ロープ
2017032301-3.jpg
みんな、ご苦労!


簡単に書いてますが、完全にスタックしたアウトバックを軽トラで、ですからね
すこぶる付きで悪戦苦闘しましたよ




釣れませ~ん

2017031901.jpg
世の中は3連休です

もちろんワタシも3連休

そりゃ釣りに行きますわね(笑)

とは言え
さすがに3日連続で行くと死亡確定なので、中日の本日行ってきました


まー、釣りと言うよりは
キャス練??(笑)



祝 2017年渓流解禁!

2017030401.jpg

待ちに待った3月!

そう、渓流解禁でございます!!

とは言え1日は平日でお仕事がありますので、ジッと我慢
我慢・・・・・

どうせ今の時期は釣れないですから(´▽`*)アハハ





週末はまだか~(笑)




さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード